« 岡崎市花火大会 城北中学校 河川美化活動 | トップページ | 神明さんの盆踊り »

2011年8月 7日 (日)

愛宕小 学区七夕祭

愛宕学区七夕祭が開催されました。

昨日の花火大会に引き続き愛宕小学校では、学区社教主催による七夕祭が開催されました。

Photo_2
この七夕祭は、「親子ふれあい」をテーマとした学区の諸行事の一環として取り組み、子供たちの心に残る行事を創りあげ
る事を目的に、学区の大人や子供たち相互の心の交流を通し、温和で明るく、心豊かな学区の住民としての成長を願い行われています。

Photo_3
午後4時の開会式につづき、愛宕ハッピースマイルズによる読み聞かせが体育館で行われ、運動場では500本以上のキャンドルが点火されました。
「エコ玉合戦」で子供達が一汗流した後は、りぶらジャズオーケストラJr.岡崎Beanzzの演奏で大人も子供もジャズを楽しみました。

エンディングは愛宕小5.6年生による一天濤快のヨサコイと花火で賑やかに締めくくられました。

|

« 岡崎市花火大会 城北中学校 河川美化活動 | トップページ | 神明さんの盆踊り »

地域活動」カテゴリの記事