« 台風6号 | トップページ | 子ども会球技大会中央ブロック大会 »

2011年7月24日 (日)

学区市民ホーム防災訓練と大掃除

今日は、広幡学区市民ホームでの防災訓練と大掃除がありました。

この防災訓練は毎年定期に市民ホームにて行われるものですが、今年は東日本大震災もありましたし、先日の台風6号では、本市大平地区で浸水被害も発生したところとあって、みなさん真剣に訓練に取り組んでいました。

Photo
訓練ははじめに消防職員による心肺蘇生法とAEDの訓練です。

Photo_2
その後に消防団と婦人自主消防から初期消火と三角巾の使用について訓練をしました。

Photo_3
訓練後はいつも使用している市民ホームの大掃除を行いました。たくさんの人で行いましたのであっという間にきれいになりました。

|

« 台風6号 | トップページ | 子ども会球技大会中央ブロック大会 »

地域活動」カテゴリの記事