« 松応寺の鐘つき | トップページ | 岡崎市新年交礼会 »

2010年12月30日 (木)

暮れの風物詩「餅つき」

今日は暮れの風物詩といえる「餅つき」を友人宅で行いました。

最近家で餅つきをすうrの風景も珍しくなってきましたが、昨年に続き今年も家の前の庭で友人家族を呼んでのもちつきとのことで、わたしも子供を連れて行ってきました。

Photo_4

子供達もなれない腰つきで杵をふるっていましたが、やはりつきたてのお餅はおいしいですね。

2

やはり、暮れにこうやってみんなで餅つきをしていると、一年を振り返りながら厄落としでもしているようで、よい年を迎えられそうな気持ちになってきます。

それでは皆さんよいお年を。また来年もよろしくお願いいたします。

|

« 松応寺の鐘つき | トップページ | 岡崎市新年交礼会 »

地域活動」カテゴリの記事