« librahack事件(岡崎市中央図書館事件) | トップページ | 伊賀川改修工事説明会 »

2010年8月17日 (火)

神明宮納涼盆踊り

今年も8/13~15の3日間、能見神明宮の納涼盆踊りに行ってきました。今年も進行係ということで実行委員の一人として張り切ってまいりました。Photo

やぐらを中心に小さなお子さんからお年寄りまで一緒に輪なって踊っていましたが、こうやって氏神さんの境内で、地域の方たちと世代を超えた縦・横・斜めのつながりができるのも盆踊りのいいところですね。2

氏子のみなさんの手作りのゲームや夜店のイベントコーナーも盛況で、たいへん賑やかな夏の夜のひとときを楽しむことができました。

また来年もよろしくです!

|

« librahack事件(岡崎市中央図書館事件) | トップページ | 伊賀川改修工事説明会 »

地域活動」カテゴリの記事