« 後援会役員会 | トップページ | 岡崎市新年交礼会 »

2009年12月28日 (月)

消防団歳末特別警戒(夜警)

今日から30日までの3日間、「岡崎市消防団歳末特別警戒」いわゆる消防年末夜警が始まりました。

私自身も広幡消防団の団員でもありますので、3日間午後8時~12まで警備室に詰めて、夜警を行いますが、今日は管区内の議員として、米村副議長、稲垣議員、吉口議員とともに広幡消防団各部を巡察してまいりました。Photo

巡察では、はじめに神明宮境内にて広幡消防団全体の激励が、加藤副市長はじめ学区総代会や婦人自主防災委員など関係者が集まり行われました。

その後、我々議員は永田団長の案内で、各部を激励に回りました。今日は夜も更けてきてだんだん冷え込んでまいりましたので、団員の皆様には体調を崩さないよう充分に気をつけて警備に当たっていただきたいものです。

などと言いつつ、明日からは私も消防団員として警備に当たります。夜遅くまでの警備になりますが、市民の皆様の安全と安心なため職務に精励し、管区内の警戒活動を行いますので、消防団活動に対しましてもご理解の程、よろしくお願いいたします。

|

« 後援会役員会 | トップページ | 岡崎市新年交礼会 »

地域活動」カテゴリの記事