« やなせ太後援会役員幹事会 | トップページ | 台風18号ドキュメンタリー速報 »

2009年10月 5日 (月)

体育の秋

Photo_3先週末は秋の地域行事がいろいろ開催されました。

土曜日は、各地の幼稚園や保育園で運動会が行われたようですね。私は地元の元能見保育園の運動会に出席してきました。

昨日からの雨で開催が心配されたところですが、朝には上がり、お日様も出てきて予定通り運動会が開催されました。Photo

かわいい園児の皆さんの元気いっぱいの演技や競技に、笑ったりはらはらしたり、とても楽しく、私の方が子ども達から元気をいっぱいもらったようでした。

その後、県営グランドで行われている、小学校陸上競技大会の応援に行きました。Photo_4

岡崎中の小学校が集まっていて、それぞれ色とりどりのユニホームでたいへんな賑わいです。

広幡小学校からは知っている子どももたくさん出場していましたので、応援にも力が入りますね。

2

今日は素晴らしい秋晴れになり、まさに運動会日和でしたが、おかげで季節外れの日焼けをして顔が真っ赤になってしまいました。

|

« やなせ太後援会役員幹事会 | トップページ | 台風18号ドキュメンタリー速報 »

地域活動」カテゴリの記事