« 岡崎おやじ杯ソフトボール大会 | トップページ | 岡崎北高体育祭 »

2009年9月 6日 (日)

菅生川草刈清掃

今朝6時より、菅生川を美しくする会の主催により、菅生川草刈清掃が実施されましたので私も参加してまいりました。Photo_2

草刈場所は吹矢橋から殿橋までの菅生川両岸約1㎞で、参加者は約2000名程度とのことでした。(流域住民6学区、各種ボランティア27団体)

この活動は昭和41年から毎年開催されており、当初はゴミも多く、水も汚かった菅生川ですが、地道なこれらの活動が実を結び、昨今は清流ももどり魚も多く、河川敷もずいぶんきれいになってきました。2
ただ、毎年開催されてきたこの活動も昨年は8月末豪雨により中止されたとのことです。

私は今回初めて参加いたしましたが、これからもできるだけ協力していきたいと思っています。

|

« 岡崎おやじ杯ソフトボール大会 | トップページ | 岡崎北高体育祭 »

地域活動」カテゴリの記事