« 広幡学区中央ブロック伊賀川改修事業説明会 | トップページ | 新型インフルエンザ »

2009年6月28日 (日)

国道248号ボランティア清掃

国道248号ボランティア清掃が、早朝より市内全沿線で行われ、私は地元の広幡学区間の清掃に参加してまいりました。2481

この活動は、県道岡崎環状線沿線の大門・大樹寺学区で始まり、平成13年度より全市に拡大し、前年度より国道248号市内全沿線も加わりました。今後も市内の美化活動の推進と啓発を目的に、ボランティア清掃を拡大していく予定です。

さて、それよりも話題は、昨日新に確認された新型インフルエンザ患者発生の件でした。248

患者さんは広幡小学校の女子児童ということで、学校も7/2まで休校となりました。

私の息子も広幡小学校に通っております。今のところ発熱など感染の兆候は見られませんが、やはり心配ですね。ただ、現在のインフルエンザ自体は弱毒性で、むやみに怖がるようなものではないと思いますので、外出を控えるなど冷静に対応していきたいと思います。2483

休校中に沈静化し、今後の授業や各種行事への影響が最小限で収まりますよう願っています。

|

« 広幡学区中央ブロック伊賀川改修事業説明会 | トップページ | 新型インフルエンザ »

地域活動」カテゴリの記事