« 杉浦正健広幡学区後援会総会 | トップページ | 岡崎市議会6月定例会日程 »

2009年5月24日 (日)

岡崎市消防団ポンプ操法大会

先週から順延となった、岡崎市消防団ポンプ操法大会が中央総合公園運動場にて開催されました。

操法大会が順延になるのは珍しいことで、選手の皆さんも体調管理やスケジュール調整がたいへんであったと思います。1

みなさんこの大会のためにほとんど毎日のように練習をしてきており、普段の仕事をしながらの練習ということで本当にたいへんな思いをされてきたと思います。

しかし、私も以前は選手として出場したこともありますが、目標に向けてみんなで必死になって努力するという経験は、消防技術やチームワークの向上はもちろんですが、普段の生活においても役立っていると思います。

さて、結果ですが、

ポンプ自動車の部の優勝は六美消防団第2部
ポンプ積載車の部の優勝は常盤消防団第5部
でした。2

わが広幡消防団は、
ポンプ自動車の部で第3部が、
ポンプ積載車の部で第7部が出場し、
7部が敢闘賞を受賞いたしました。

たいへんおめでとうございます。

|

« 杉浦正健広幡学区後援会総会 | トップページ | 岡崎市議会6月定例会日程 »

地域活動」カテゴリの記事