« 松本トキワクラブ総会 | トップページ | 家康行列 »

2009年4月 4日 (土)

FMおかざき生放送

Fm14月3日、今日から康生町の街情報ステーション前にてFMおかざきの生放送番組「飛び出せ街ネタ情報ステション」が始まるということで応援に行ってきました。
(一応FMおかざきの番組審議委員という立場であるので)

街ステーションの前は黒山の人だかりかと思いきや、放送中も閑散としており、寒い風が吹き抜けておりましたが、まあ初日ということもあるし、ラジオの放送なので観客はなくてもね・・・。

Fm2第1回目は、「ワンコインお宝ショッピング」の本間さんと「岡崎まちゼミの会」代表の松井さん等が出演し、中心市街地でのイベント情報や商店の魅力とお得情報を提供しました。

私も生放送ブースに乱入して応援をしてきましたが、音楽を流している時間でしたので、オンエアはされませんでした。それでも少しは盛り上がったかな?

また、街情報ステーションでは、「電車通り商店街展」として昔懐かしい市電のころの写真が展示され、オリジナルグッズの「すごろく手ぬぐい」や「歴史うんちく煎餅」の販売もしていました。

りぶらの開設などで改めて注目されてきている、岡崎の中心市街地である康生周辺の商店街がますます活性化するといいですね。Fm3

|

« 松本トキワクラブ総会 | トップページ | 家康行列 »

地域活動」カテゴリの記事