« やなせ太後援会総会・新年交礼会 | トップページ | 節分祭2 »

2009年2月 2日 (月)

節分祭

昨日、能見の不動さん(成田山貞寿寺)と城北町の観音寺の節分に行ってきました。 Photo_2

昼からは後援会の総会・新年交礼会がありましたので、朝一で不動さんに行き、その足で観音寺へと、まるで豆まきのはしごです。

不動さんも観音寺もたくさんの人で賑わっていました。昨年は豪雨被害や世界不況のあおりによる景気後退など暗いことも多かったので、鬼を払って、今年こそは福を招きたいという思いでしょうか。Photo_3

私も岡崎市から鬼を追い払い、福を呼び込み、岡崎市が安全安心な街でありますようにお祈りしてまいりました。
ついでに自分の健康と家内安全もちゃっかりお願いしてきました。happy01

明日は神明さんに行ってきます。鬼は~外!福は~内!

|

« やなせ太後援会総会・新年交礼会 | トップページ | 節分祭2 »

地域活動」カテゴリの記事