« 節分祭 | トップページ | トトロの会 »

2009年2月 3日 (火)

節分祭2

一昨日に続き、今日は、神明さん(能見神明宮)の節分に行ってきました。 Photo

雲行きが少々あやしく、雨が心配される日となりましたが、何とかもってくれたようで、助かりました。

今日は平日ということもあって、あまり待たずにご祈祷と豆まきをすることができました。年番の人に聞いてみましたら「券は例年並みにでているよ」とのことでしたので、受付をしたタイミングがちょうど良かったのかもしれません。

拝殿から出て、いつもの福引きで運試しです・・・、10等「かりんとう」でした。まっ、ここで運を使わず、大事なときに取っておくのもいいかもねhappy01Photo_2

中田屋さんのおいしい八丁味噌かりんとうをいただいて、神明さんをあとにしました。毎年の事ながら、氏子総代さんや年行司さん達は準備から後片付けまでやっていただきありがとうございました。

|

« 節分祭 | トップページ | トトロの会 »

地域活動」カテゴリの記事