« 交通当番(登校見守り活動) | トップページ | いきいきクラブ »

2008年12月23日 (火)

なごみん座談会

本日は北部地域交流センター「なごみん」で開催された、なごみん座談会に出席してきました。_081120

この座談会は地域でさまざまな活動をしている人が語り合い交流し、それぞれの活動に活かしていこうという内容の催しです。

なごみん横丁に参加した小学生から、商店街の人や将棋や凧、工作、外国語などさまざまな達人が集まりました。市会議員として同じ会派の鈴木議員と共に私も出席しました。

なごみん横丁で議員をした子ども達から、実際の市会議員の仕事などについて質問を受けたり、お菓子を食べながら雑談のように語り合う時間を持ったりと、堅苦しさのない座談会であっという間に2時間が過ぎてしまいました。

なごみんがまさに地域交流センターとして活きているなあと思うとともに、このように独自の企画をどんどん進められるのも、指定管理者制度の良さが出ているなあと感じました。

|

« 交通当番(登校見守り活動) | トップページ | いきいきクラブ »

地域活動」カテゴリの記事