« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

会派勉強会

昨日は自民清風会での勉強会がありました。

主な内容は、11月5日の臨時会議案についてと、補正予算についてです。

初参加の私、聞き手に回るのみでしたが、先輩の先生方は、いろいろ厳しい質問などでしっかり理解を深めてられており、さすがだなと感心しきりでした。

私ももっと頑張らねば。勉強sign01勉強sign03

|

2008年10月29日 (水)

児童生徒健全育成下校パトロール

夕方からschool城北学区児童生徒健全育成協議会の下校パトロールをしてきました。

秋の日はつるべ落としと言いますが、最近つとに日が暮れるのが早くなって、5時前でも薄暗くなってきました。まだ10月だというのに寒さを感じるほどです。

と言いっても子ども達は元気で、大きな声で挨拶をするとなんだかこちらに元気ももらえるようで、うれしくなります。

今日もパトロールは異常なしsign01wink

|

2008年10月28日 (火)

議員総会

今日もいい天気sun。昼から「議員総会」が開催されました。

物々しい名称だし、市職員側の出席者も多かったので、長くかかる会議かなと思ったら、あっという間に終わってしまいました。

委員会の設置、役員や所属のこと、11月臨時議会の日程や議案について等、内容盛りだくさんだなと思ったのですが、サ~っと説明してスッと終わりました。わかっている人にはわかりきっていること、わかってない人は勉強してきなさいって事かな。

さっそく、いろいろな課の顔見知りの職員の方々に話を伺って、頭の中を整理していきました。sweat01

う~ん勉強、勉強sign03

|

2008年10月27日 (月)

初登庁

いよいよ今日から岡崎市議会議員です。Photo

天気も良かったのでバイクでの初登庁、少し気合い も入っています。

本日は初日ということもあり、顔合わせや事務的な説明がほとんどでした。

また、新人ということで、議会事務局の方に議会施設を案内していただき、本会議場などを見学しました。

その後、会派の控え室に戻り、用意されていた自分の事務机の整理などしながら、これからここが主な仕事場になるのだなあと思いながら、期待と不安で胸をふくらませておりました。

いよいよこれからが本番です。ご支援いただいた皆様のご期待に応えられるよう、一所懸命に努めてまいります。

よ~し、頑張るぞっsign03

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »